今夜ここで叶えようよ

光くんと丈くん(やぶひかと丈橋)を愛でる

「あすかな」(丈橋)好きな会話集

あすかなのラジオ配信で個人的に好きな会話をまとめました。
全部のエピソードを書けたわけじゃないので気が向いたら追記しようかな…。
ちなみに、海堂飛鳥(かいどうあすか)くんが丈くんで、苺谷星空(いちごやかなた)くんが大橋くんです。

正直どこまでが台本で、台本じゃないのか分からないけど、コラボ配信のときは結構素に近いリアクションというか、ただの二人のラジオみたいで「いまのめっちゃ丈橋だな………」ってなります。好きです。
あすかなちゃんかわいい〜〜〜。

文章じゃなかなか伝えられないので音声で聞くことをおすすめします……YouTubeで調べてみてください…………
文字起こししてたら草生えすぎてめっちゃ読みにくくなってしまった!でも本当に掛け合いが漫才みたいで面白い。天才。あと二人ともめっちゃ笑ってて平和。

※個人的に、パッと頭に入るように丈・大橋と記載します。

※姫:飛鳥君のファンの愛称/ピメ:星空くんのファンの愛称


2019/5/13(苺谷星空くん誕生日会)
●子供みたいな飛鳥くん
丈「今日はある人の誕生日やねん…」
大橋「そやねん。ある人って…誰?」
丈「そう。ある人の誕生日やから…」
大橋「ある人って…誰?」
丈「ちょっと黙ってくれへん?なあ?」
大橋「ハハハwwなんでなん?」
丈「そうやって茶々入れるから段々遅くなってって、終わる時間がにゃ、長なんねん」
大橋「ちょっとアマガミしたよな今、“にゃ”ってwwwかわいいなぁ今日も!あすか!」
丈「かなた!」
大橋「なに?」
丈「前田くんに言うで」※前田くん:SHOWROOMの偉い人
大橋「何を言うん?」
丈「邪魔してくる、って」
大橋「いやww…言ったところで。ww」
丈「………」
大橋「ハハハハハwww前っち見てるー?」←余裕の大橋くん

●相思相愛クイズ(50音の中で好きな平仮名を答える)
二人「いっせーのーで!」
丈「あ」
大橋「あ」
大橋「うわっ…!すげぇ!wwwすごない?!」
丈「なんで“あ”やったと思う?」
大橋「俺、あすかの“あ”」
丈「あ〜そっちか!」
大橋「なにぃ?」
丈「かなたはバカやからさ、50音でさ最初…あ・い・う・え・お……あっ、“あ”や!っていう…そういう反応かなって」
大橋「ハハハハハwww」

●相思相愛クイズ(50音の中で嫌いな平仮名を答える)
二人「いっせーのーで!」
大橋「ほ」
丈「を」
※音の響きが似すぎて、大橋くんは答えが揃ったと勘違いした様子
大橋「アッハハハハwww!!これはだってさあ!知ってくれてる人は知ってくれてんのかなあ?俺が言いづらいっていうの!」←答えが揃ったと思っているので嬉しそう
丈「俺は、わ・を・ん、の“を”」
大橋「…………。あっ!そっち?!“ほ”じゃないん?!」
丈「“ほ”じゃないよ」
大橋「なんでやねん!“ほ”にしてや、“ほ”!“ほ”でええやん!」
丈「いやいや…」
大橋「なんか、(答えが)合った!と思ったのになんかちょっと…なんかぁ…なにぃ?やられた感みたいな?」
丈「……ふふっ」
大橋「なんていうのぉこういうの?」
丈「…なんやねんそれ」←照れてる
大橋「ハハハハハ!うわあ〜最悪〜〜。“ほ”と思ったから、合った〜と思ったのになんなんこれぇ。なんていうのぉ?出落ち感っていうの?なんていうのこういうの」
丈「なにをいうてんねん」

●誕生日の手紙を読んだあとのサプライズプレゼント
丈「実はもういっこプレゼントがあんねん」
大橋「…………。ぇまってぇ…?なに…?」
丈「さっき。今一番食べたいものはなにって言ってた?」
大橋「なになに…?」
丈「プリンって言ってたよな」
大橋「なに?マシュマロ?」
丈「プリンや!」
大橋「ハハハwww」
丈「ことごとく話全部崩すよな!俺ら二人でぇ、このええ雰囲気作ってさぁ、いっこずつさぁ、積み重ねてったやつをさぁ」
大橋「うん。つみかさにゃ……」←かわいい
丈「……噛むなや!!」
大橋「ハハハハハwww噛んじゃったwww」
丈「俺実は昨日キッチンでゴソゴソしてたやん」
大橋「……してたぁ!いやなんか…何作ってんねやろってめっちゃ心配してたけどさぁ、あすかが頑張ってんなぁと思って黙ってたんよ」
丈「実は…」
大橋「なにぃ?!」
丈「プリン……」
大橋「プリン?!」
丈「作り……」
大橋「作り?」
丈「まし……、た」
大橋「イェーーーーイ!!(パチパチ)だからかぁ!なんか冷蔵庫に変な物体あるなと思っとってん!」
丈「wwwやめろぉ!プリンや!www」
大橋「ハハハハハwww変な物体あるなぁおもてん!」
丈「プリンや!そんなん言うんやったら食べささんぞ!!」

2019/5/26
●テストの赤点の話(大阪では欠点、東京では赤点と言う)
大橋「東京は赤点って書いてくれてる!」
丈「赤点ってなんか…(響きが)おいしそうやね」
大橋「赤点ってあれちゃん?紅しょうがのやつちゃん?紅しょうがでさあ、天ぷらあったやん。紅しょうが天ぷら」←「赤点」を「あか天」と変換したらしい大橋くん
丈「……。……紅しょうが天ぷら…?www」
大橋「紅しょうが天やん、あれめっちゃ美味しいよな」
丈「赤点(の話)どこいった……?!?!」wwwww

●進行役あすかくん
丈「かなた?進行の邪魔せんといて?」
大橋「しんこん(新婚)の邪魔?」
丈「し・ん・こ・う!」
大橋「ごめんごめんみんな!新婚の邪魔せんといてー!」
丈「パパパパーンちゃうねん」
大橋「俺ら今結婚してるらしいわぁ、飛鳥が言うには!ww」
丈「してないわ!市役所行けへんねん!」

●リズム
丈「やっぱり、かなたとの配信…リズムが狂うわ」
大橋「??……リズムなんかあんの?wwあすかの中にリズムってあんの?wwめっちゃかっこいいやん」←イジってる
丈「(食い気味に)そういうとこ!!!!」
大橋「www」

2019/5/29
●ASMRのコーナー(せんべい)
大橋「はい、あすか」
丈「いやもう自分で食べるって」
大橋「はやくはやく!はやくはやく!」
丈「いいって!」
大橋「あーんって!あーんってしなさい早く」
丈「……最悪」
大橋「あーんって、はい。」
丈「だから自分で食べるって」
大橋「いや俺が食べさしたるやん。はいいくでー。はーい。あーんって」
丈「………はい。たべまーーす……。………いただきまーす………」
大橋「はいもっともっとあーーんって。もっと。あーんって食べなさい。あーんって言いながら」
丈「あーんって俺が言うの?」
大橋「せやで」
丈「……っ、違うやろw」
大橋「あーんって言って、あむって食べんねんほら」
丈「あーんって言ってあむって食べるん?一人二役?!おかしくない?」
大橋「はいいくで。いっせーのーせ。あーん!」
丈「(パリパリ)」
大橋「………おいしい?おいしい?おいしいやろ?」
丈「(パリパリ)…………かなた?咀嚼音(ASMR)やのに声をかぶせるな!」←怒ってる
〜再チャレンジ〜
大橋「ほらもっかい食べて!ほらあー……」
丈「(無視してパリパリ)」
大橋「あっほら!もっとあーんって言いながら………あーっ!違う違う!あーんって言いながら食べるねんて!」←怒ってる
丈「(パリパリ)……か・な・た!」
大橋「………なんっやねん!!!」
丈「(パリパリ)」
大橋「なんっやねん!フハハハ!wwwなんっやねん!www」←完全に素
丈「(パリパリ)……かなた、せんべいの音してるときに!声をかぶせるな!」
大橋「ああwwwごめんごめんwww」

●丈くんと呼んでしまいごまかす二人(丈くん→ジョーク)
※投票結果の発表の最中
大橋「いやほな俺言うでぇ。部屋によってさあ投票結果ってちょっと違うやん。〜〜〜(投票結果発表)」
丈「なるほどね」
大橋「丈くんはぁ?丈くんは?丈くんなぁ…あの…」
丈「……………っw」
大橋「…フッ………」
二人「……………」
大橋「………ちょっとどう?」
丈「………」
大橋「どう?どう?あすか、どう?」
丈「………かなた。」
大橋「うん」
丈「俺の配信内では……〜〜〜(投票結果発表)」
(中略)
丈「いやみんなこれあれやんね。冗談やんね。ジョークン(丈くん)やろこれ?」
大橋「ジョークやろ?」
丈「イングリッシュジョーク」
大橋「うん」 
丈「ほんま姫たち、WHYプリンセス」
大橋「ほんまに。みんなジョークン言い過ぎ。ジョークジョーク言い過ぎ」

2019/6/3
●犬に名前つけるなら?の話
大橋「パンプキン!」
丈「俺は、プラクティス」
大橋「……えっ?」
丈「プラクティス」
大橋「……うん。プラクティス。うん。」
丈「………」 
大橋「……かっこいいと思ったん?」←辛辣
丈「いやなんか、とりあえず英語でなんか…いいたかくてんよ」←噛んだ
大橋「なんて?いま噛んだよな?」
丈「言・い・た・く・て!」
大橋「皆さん聞きましたぁ?あすか噛みましたよ今!」

芋けんぴを食べたあとにポテチの袋を開ける二人(なかよし)
大橋「ポテトチップス♪」
丈「……ふふっwいや、普通に言って?」
大橋「封あけてみ?」
丈「封www袋ね?wwwどうやって開ける?普通に開けるのか、パーティ系のやつで開けるのか」
大橋「あ〜パーティ系でいいんちゃん。みんなで食えるやん」
丈「みんなって言っても二人しかおらんけどな」
大橋「二人やけどな」
〜袋をあける二人〜
大橋「いくで!……ぐぅ……ぐっ…!!……まって、いもけんぴでめっちゃ手すべんねんけどwww砂糖でwww油ついてるやん芋けんぴww」
丈「やっぱ俺やるわ。」
大橋「あっほんまにぃ?」
丈「……ふんっ!(挑戦する丈くん)……かなた?ww」
大橋「ん?」
丈「ベトベトして全然あけられへん!www」
大橋「ハハハwww」

●ASMRのコーナー(ポテチ)
あーんでたべさせてあげる大橋くん
丈「(パリパリ)」
大橋「なんでこんなちょっとだけ残すん?なあ?」
丈「残すんじゃないねん」
大橋「なんでこんなちょっとだけ…わずか一ミリぐらい。これほんまに」
丈「いやかなたの指が…あって、食べられへんねん。離して?」
大橋「ああごめんごめん。離す?」
丈「……」←食べてる
大橋「うわうわうわっ!きったね!……、ハハハ!!!wwwなんでなんあすか…w俺の……俺の手ぇ舐めんといてやw」
丈「…舐めてないし」
大橋「ちょっと、ティッシュとって?ティッシュ!……ああ、ありがとありがと。」
丈「………」
大橋「ティッシュの音っていいなあ!」
丈「…これ(ティッシュ)は、やりません!」
大橋「やらへんの?www」
丈「やりません。咀嚼音でもないし、ティッシュだしたら資源の無駄!」
大橋「無駄やな。でもあれやで。俺1枚やけどあすか2枚とってるやん普通にww」
丈「いや…wかなた、いるかなと思って…渡そうと思ったらいらんみたいな雰囲気やったから」←かわいい
大橋「ああごめんごめん」←草

2019/8/4
●丈くんのホクロの話
大橋「肩のさあ所にさあホクロあるやん」
丈「……ふふw」
大橋「あれもさあやっぱり…なんていうん、点って言うの?」
丈「さあさあさあ!花火楽しかったな〜〜!」←急な話題転換
大橋「あれあれあれ!ホクロあるやんこの…なんていうのここぉ?ここなんていうのぉ?デコルテっていうのぉ?」
丈「ほぉほぉほぉ!」
大橋「なになになに?」
丈「いや〜……それにしても屋台もいっぱいあったもんねぇ!!」
大橋「屋台あったねぇ。すんごい話変わるね!」
丈「……wwなにがやねん」
大橋「なに?」
丈「………かなた」
大橋「いやホクロあるやん」
丈「それ別に言わんでよくない?」
大橋「いやそのほくろがちょっとかわいいとこにあんねんな♪」
丈「さいあく」
大橋「フッハハハハwww」
丈「しかもなんかこのタイミングで…すっぽんぽんの…アート…」
大橋「ハハハハwwほんまやwwwちょっとまた(ホクロ)付け加えといてみんなー」
丈「やめてやめてやめて」
大橋「ホクロあんねん〜〜〜左肩のところ」
丈「やめて。姫たち絶対遊ぶから」
大橋「左の…左のここなんていうの?」
丈「…鎖骨?」
大橋「鎖骨か!鎖骨の〜ちょっと下らへんにホクロがあんのよ!ちょっとおっきめの。」
丈「………やめて」
大橋「wwwハハハww普通にやめてって言われたww」 
丈「やめて恥ずかしい」
大橋「ちゃうねんこう…着付けしてたときにさあ、うわぁいいよなぁ…って思って」

2019/10/28
●ツボる飛鳥くん(丈くん)
丈「運命やね。Destiny」
大橋「………。なぁちょこちょこ英語で言うのやめてくれへん?」
丈「ごめんちょっとまだテスト勉強の余韻にまだひたっ……、やっぱさ………っ」
大橋「……なんでなん?」
丈「っ、なにがや」
大橋「なに?」
丈「……なにが?www」
大橋「なに?!」
丈「……っw、なにがって聞いてんのにww、なに?ってwww」
大橋「なんでそんな笑ってんの?なんでDestinyでそんな笑えんの?wもう怖いねんけどぉ、あすかぁ」
丈「ちがうってwwきょ……なにが?www」
大橋「なにがってどういうこと?飛鳥どうしたん?Destinyでちょっと困ってるやん。ちゃうやん。あのさ、〜〜〜(企画の説明)」
丈「………っ…っ………」
大橋「…………飛鳥どうした?飛鳥聞いてるぅ?」
丈「………おなかいたい…っwww」
大橋「おなかいたい?wwwハハハハ、あすかがお腹痛いやってwww」
丈「…ハッ……ハァッ……」
大橋「トイレいってきぃ?」
丈「wwいやっ…たまにあるやん、たまに人って、ツボったら、息ができなくなっちゃうのよ」
大橋「ハハハwwwどこにツボったん?!」
丈「わからんwwわからんwww」
大橋「ツボってんのぉ?」
丈「なんかわからんけど、これにツボったってわけじゃなくて、何かにツボっちゃって……そう。それでいまちょっと息ができひん」

●青色にまつわるイメージについて
大橋「飛鳥ってやっぱり(イメージカラー)青やん?調べてきたんよ。言っていい?」
丈「うんいいよ。やっぱりこれ…姫ピメたちも気になるもんね」
大橋「まず青が…誠実」
丈「お〜誠実…!ぴったりやな」
大橋「あと知性」
丈「知性!おっぴったりやな〜」
大橋「あと安眠」
丈「あんみ…?んん?wwwwww」
大橋「安眠ちゃうわwww」
丈「www安眠ちゃうやろ!」
大橋「ハハハハハ!!」
丈「wwwかなたぁ!www」
大橋「ハハハwww安息?!あんそくって読むのこれ?」 
丈「かなた!www、息させろ!」
大橋「あんそく!あんそく!」
丈「意味わからんくない?ww誠実、知性、安眠ってwwおかしいやろ!www」
大橋「ハハハwww」
丈「………っ……」
大橋「あすか今日めっちゃツボるやん、どうしたん、めっちゃツボってるやん」←嬉しそう
丈「………っ……っ………、おなかいたいww」
大橋「おなかいたい?www」
丈「……もういややぁ」
大橋「ふふっ、もういやや?なんでなん?」
丈「クルージングルーム一人でやりたい」
(中略)
丈「はぁ………」
大橋「面白いな飛鳥♪やっぱり二人のほうが面白い」
丈「いや…!普段ね、海堂飛鳥のクルージングルームは〜やっぱり〜エレガンスに?」
大橋「エレガンス?」
丈「喫茶店にいるかのような?」
大橋「喫茶店?」
丈「ティータイムのような?」
大橋「キータイム?」
丈「キータイムちゃうティータイム」
大橋「いまキータイムっていうたで」
丈「ごめん発音が良すぎたテスト勉強の余韻に浸って」←早口
大橋「あっそう」
丈「例えばジャスミンティーとか〜ルイボスティーとか〜優雅に飲みながら聞く…っていう配信なわけ」
大橋「ジャスミンティーとルイボスティー?なるほどね」
丈「っ、例えばの話ね?www別にその2つはピックアップせんでいいねんで?ww」
大橋「なんで?w」
丈「なんでちゃう、俺が聞いてんねんで?www」
大橋「俺アップルティーがいいねん」←ボケてるかわいい
丈「どっちでもいいねん?」
大橋「ハハハハハwww」

2019/12/1(海堂飛鳥くん誕生日会)
●12/1が誕生日の人の特徴について
大橋「まず1個め。想像力が…尾崎豊
丈「……?ふふっ、ちょっと待って?」
大橋「…ん?」
丈「意味わからんやん」
大橋「想像力が…ゆたか」
丈「いや、絶対“尾崎”いらんかったやん。想像力が豊か、でええねやん」
大橋「ハハハハハwwwあとは、カリスマ性がある」
丈「おお〜!想像力が豊かでなおかつ…カリスマ性がある…!完璧やん!」
大橋「次がぁ〜、結構嫉妬深い」
丈「どういうことやねん」
大橋「もぅ、そのまんまやん!」
丈「………。いやいやいや…」
大橋「いやあすか、そのまんまやで!嫉妬深いで」
丈「俺は違うよ」
大橋「俺ととしくん(※あすかなの周りの人)が喋ってたらすーごい嫉妬するやん」
丈「いや嫉妬じゃないよなんか喋ってんのかな〜〜〜っていう…」←言い訳じみた口調
大橋「なんかすっごい盗耳(ぬすみみ)してくるやん。ぬすみみ」
丈「ぬすみみってなに?盗み聞きやろ」
大橋「ぬす…?なんて?www」
丈「耳盗ってどうすんねんwww」
大橋「ハハハ!すーーぐほんまにさあ、気になんねんなぁ俺のこと。ほんま大好きやなあ」
丈「いや違う違う違う」
大橋「なになになに?」
丈「いや別にぃ、気になってるとかじゃなくてぇ、ただただかなたが、ちゃんと…人と接せれてるかなっていう」
大橋「ああ、気になってんの?」
丈「そう。」

●飛鳥くんをいじる苺ちゃん
(ホラー映画をみんなで見たいねっていう話)
大橋「ピメたちもね、どんな反応するんか見てみたい」
丈「いや姫たち絶対映画見やんもん。俺達のことばっか見てんで」
大橋「………あ。やば。自意識過剰」←イジってる
丈「おい」
大橋「ハッハハハ!!!!」
丈「おい!」
大橋「なになになに?」
丈「自意識過剰という言葉を今から(取り)消せ」
大橋「wwwwww」
(中略)
大橋「あれはあすかのせいよ」
丈「いや違うよ。あれはさすがにかなたが悪いからね」
大橋「やっばぁ!!!人のせい。」
丈「…いやそりゃそやろw」
大橋「さすが自意識過剰」←イジってる
丈「(食い気味に)おい」
大橋「ハッハハハwww」
丈「その4文字消せw」←5文字だよ丈くん

2020/2/19(バーチャルコラボ配信)
●「星空くんが今一番飛鳥くんに伝えたいことはなんですか?」というお便り
大橋「何言おうかな〜いっぱいあんのよ。でもね〜やっぱり伝えたいこと。言うわ。…いつもありがとう♪」
丈「……はい。……あざっす」
大橋「(食い気味に)なに喜んでるん」
丈「喜んでないから」
大橋「めっちゃ喜んでるやん」
丈「喜んでないから!!!」
大橋「ちゃうで、いつも飛鳥…喜ぶときさぁなんか、『ありがとうー』って言う時とさぁ〜、『ぁ…ありがとう…』って言う時?『ぁ…ありがとう…』て言う時のほうが最上級なん俺は知ってんねんで」
丈「は?は?喜んでないから。違う違う。姫たち!(星空に)騙されてるからね」
大橋「なになになに?いいやん」
丈「姫たち騙されてるからね」

●「お互い一緒にいられて幸せだな〜と思う瞬間はいつですか?」というお便り
大橋「いつですか?飛鳥♪」
丈「ああ〜〜んん…ちょっと〜〜〜ないなあ〜〜」
大橋「いつですか♪」
丈「ないなぁ残念ながら」
大橋「いやあるあるある絶対ある」
丈「なにがぁ?(中略)…難しいわぁ」
大橋「あるから大丈夫。こういうのはな、ちゃんとパって出てきたことを…言って一回」
丈「いやちょっ……かなたは逆にどうなん」←逃げた
大橋「俺ぇ?一緒にいられて幸せだなと思う瞬間?いやぁ、今もそうよ。もうずっと。」
丈「…(大きく頷く)」
大橋「一緒におれてるこの時間が、俺は幸せよ?」
丈「(頷きながら)うん。うん。うん。まーーったく一言一句一緒やった。」
大橋「一言一句、一緒?」
丈「うん。まさか!まさかのまっっったく一言一句一緒やった」
大橋「一緒やった?でも他にもあるってことやんなぁ?」
丈「えっ?」
大橋「他にもあるってことやんな、他になんかある?」←畳み掛ける大橋くん
丈「他にも……?ええ〜………あの……あれや……」
大橋「うん。なにぃ?」
丈「やっぱりこうあれ……こう……」
大橋「なにぃ?真剣に聞くよ?」
丈「リハーサルとかしてるとき。うん。」
大橋「聞いてる。うん。」
丈「すっごいレッスンとかしてるとき」
大橋「ふっ…すごいレッスンってなにぃ?」←イジってる
丈「ぃゃすごいレッスンとかしてるときぃ、まぁ……。いいな〜、みたいな……」
大橋「(半笑いで)うん」
丈「そういう感じですハイ終わり」←早口

2020/12/1(飛鳥くん誕生日会)
●台本通りに頑張ってるのをばらされたくない星空くんとクソガキ飛鳥くん
大橋「結構俺…ふら、頑張ってんねんけどなあ、ふら、見て見て見て」
丈「うわっほんまや!台本…あるやん。“ここで飛鳥紹介。自由におしゃべり”とか」
大橋「いいい〜〜〜!まってまってまって!言ったらあかんそれ!」
丈「ん?いやここにほら…」
大橋「いやちゃんと手書きで書いっ…、書いてるけどまぁいいやんここ。読んだらさぁ、バレちゃうから」
丈「しかもちゃんとメモで…ほら。“噛まないように頑張る”って書いてるけど」
大橋「いやいらんいらんいらん!!!」
丈「めっっっちゃ噛んでたやん」
大橋「噛んでない噛んでない」
丈「なんなんこのメモ?ちゃんと赤ペンで線引いてるやん」
大橋「いや赤ペンで線とか言わんといて!違うねん違うねん。ちゃんと大事なところは、ちゃんと赤でやってんのよ」
丈「めちゃくちゃ恥ずかしいやん」
大橋「ちーがーうー!じゃあ…ちょっと気を取り直してもう乾杯しよかなって今思ってんねんけどどう思う?」
丈「あっもうこの〜2つめの“乾杯コーナー”に…」
大橋「いーらーん!!!」
丈「え?」←楽しそう
大橋「2つめとか…いっっらんねん!!!!」←怒ってる

●乾杯の為のジュースを台本にこぼす大橋くん
大橋「俺がほんならあすかの分も入れるな?いくでぇ?」
丈「あっありがとう」
(ジュースを入れるときにこぼす大橋くん)
丈「ちょっ…w……ちょっとまってwww」
大橋「ヤバヤバヤバイヤバイ!!!」←クソデカボイス
丈「かなた!!!」
大橋「ヤバイヤバイヤバイ!漏れた漏れた漏れたどうしよう」
丈「かなた!」
大橋「ヤバイ、よだれ落ちたwww」
丈「wwかなた!おい!ww炭酸こぼすなよ」
大橋「あっぶね〜〜!」
丈「オイあっぶねちゃうねん、もう溢れてんねん!半分ぐらい無いやんけ!」
大橋「ハハハハハwwwやっば、びっちょびちょやねんけど、拭くもん持ってきてぇあすかぁ」
丈「ちょっ…wwwなんで俺やねん」
大橋「www」
丈「はーいっ、ちょっw、ちょっとまってなぁ?」←声優しい
大橋「うん、ちょっとぉ…(ジュース)入れとくな」←声甘い
丈「うん。(取りに行く丈くん)」←素直
(中略)
丈「ほんでかなた!台本w濡れてるけど大丈夫??www」
大橋「!!ヤバヤバイヤバイ!!!待って滲んでるやん!やば!ボールペン滲んでる!」←クソデカボイス
丈「かなた大丈夫?ww」
大橋「待って、次なんていうんやっけ」
丈「大丈夫?wwwもう冒頭で全然台本読まれへんけど大丈夫?w」
大橋「〜〜〜(なんとか持ち直す大橋くん)」
(中略)
丈「かなた。だいぶ前半のカミカミを取り返そうと張り切ってんなぁ」
大橋「いや張り切ってないよ。元からもう…ずっと張り切ってるから。張り切りマンボウやから」
丈「台本ない方が…カミカミしてへんで…w」
大橋「台本ないって言わんといてぇ?(台本)濡れたみたいやん」
丈「ふふっ、いや濡れてんねん」
大橋「ハハハハハwww」

●あざとい選手権(あすかなにやってほしいあざといシチュエーション)のコーナー1
大橋「“『俺のどこが好きなん?言って?』って、かわいく上目遣いでお願いします”やって。あすか。」
丈「………。いやでも上目遣いっていっても(ラジオやから)姫たち分からんやん」
大橋「分からんからぁ、ちょっと俺が伝えたいから、俺にして?」
丈「俺が伝えたいからってどういうこと?ww」
大橋「上目遣いの可愛さをちょっと…俺が伝えるから姫ピメに…」
丈「えっじゃあこの…俺が…このセリフを上目遣いでかなたに言わないとあかんってこと?」
大橋「そう!俺に言う!」
丈「罰ゲームやん」
大橋「いや罰ゲームちゃうちゃう。これもう選手権やから」
丈「……。わかったぁ。じゃあいくね」
大橋「うん」
丈「……(上目遣い)」
大橋「……。あすか待って待って」
丈「なに?」
大橋「ふざけんといてくれへん?」
丈「ふざけてないやん」
大橋「なんで…ちょっと白目剥いてんの俺に」
丈「ちゃうちゃうw」
大橋「姫ピメに見えてないからってさぁ!!そういうのやめようや!」
丈「ちゃうちゃう、上目遣いやってんねんけどぉ、いきすぎちゃうねん。いきすぎたら白目なる…ちょっとまって、白目なってたら言って?」
大橋「言う言う言う。じゃあ言う」
丈「(上目遣い)……どう?今?」
大橋「ああ〜んん大丈夫大丈夫。ちょっと睨んでる感強いけど…もうちょっとこう、上、上……」
丈「………」
大橋「ああ〜!!いい!いい、いい!それそれ!w」
丈「えっこれ?wwwこれでいい?wwwこれは完全に白目剥いてんねんけど大丈夫?www」
大橋「大丈夫」
丈「ww待ってちょっと下げるわ」
大橋「下げるぅ?うん」
丈「いくね。………俺のどこが好きなん?言って?」
大橋「全部〜〜〜〜!!!!」←クソデカボイス
丈「っ………うっざ…………だる………」←照れてる
大橋「かわいい〜〜!上目遣い〜〜!!」
丈「そっちかい。言い回しが可愛いとかじゃなくて結局上目遣いかい」

●あざとい選手権(あすかなにやってほしいあざといシチュエーション)のコーナー2
大橋「“姫ピメの肩に苺ちゃんが頭を載せて、『肩、借りてもええ?』って言ってほしい”……っていうのを飛鳥が言って?」
丈「なんで俺やねん」
大橋「え?」
丈「かなた(=“苺ちゃん”)って言ってるやん」
大橋「俺もやるからじゃあ。だからここ……(肩)」
丈「………」
大橋「(肩)空いてるから、俺」
丈「いやいやいいやん…別にやらんくても…」
大橋「ここ空いてるねん俺!」
丈「じゃあ、はい、の・せ・ま・し・た」←のせた体で進めようとする丈くん
大橋「いやいや…のせてのせて?」
丈「……。えぇ…?」
大橋「のせて?」
丈「いいやんもう!」
大橋「こういうのはな、誕生日の人がやんねん。やってほら。ちゃんとのせて!」
丈「やらんでいいって…姫たちやらんでいいよね?」
大橋「早く早く早く」←畳み掛けるS
(中略)
丈「はい(肩に頭を載せる)」
大橋「ああ〜!!良い良い良い!!!」
丈「ちょっwこしょばいって」
大橋「なになに、なにぃ?」
丈「ちょ、スリスリするな」
大橋「スリスリはしてない大丈夫」
丈「スリスリするなw」
大橋「顎をこう…きゅきゅきゅってやっただけ」
丈「ふふっ、それスリスリやねん。スリ顎するな」
大橋「わかったこうちゃんと…。んん〜。はい。」
丈「言っていい?」
大橋「いいよ」
丈「………“肩、借りてもええ?”」
大橋「借りてま〜〜〜〜す!!!ハッハハハ!!www」
丈「っww借りられてまーすやろwww借りてますちゃうやろ!」
(中略)
大橋「俺ほんなら顎置いていい?」
丈「…顎?wいや、いいけど…クセつよない?www姫ピメがそれでいいんやったら…」
大橋「ちょっいくでいくでいくで(肩に顎をのせる大橋くん)」
丈「…。…ん…ふふっ!こしょばい!!!www」
大橋「ハハハwww」
丈「かなた!おい!おい。」
大橋「なになになに?www」
丈「やめろ」
大橋「何があかんの?」
丈「ふふっ……顎トントンは絶対やられたくないねん」
大橋「あかんの?」
丈「顎トントンいやや」
大橋「顎バイブは?ブゥゥゥンってwww」
丈「wwいやもう、いややねん」
大橋「wwwwww」

2020/12/25(焼肉クリスマスパーティ)
●焼肉をどっちが焼くかあっち向いてホイで対決
二人「最初はグー!ジャンケンポン!あっち向いてホイ!!」
丈「(食い気味に)もう1回やろう!!」←即負けた
大橋「いや今負けたやん」
丈「いや3回勝負。姫たち3回勝負やんね?」
大橋「いや1回やってぇ!一瞬で負けるやん!」
(結局3回勝負をやる二人)
大橋「せやけどさぁジャンケン弱くない?一回も勝ってないで俺に」
丈「一回も勝ってない。次(最後)勝ったら3ポイントにせーへん?」
大橋「おっけおっけおっけ」
二人「せーの、最初はグー!ジャンケンポン!あっち向いてホイ!」
丈「……ああぁ…!!!」
大橋「………ふっ」
丈「…………っ、くそぉ…」
大橋「…なにぃ?ちゃんと自分で言って?負けたら負けって言って?ちゃんと。頭かきかきしない」←Sすぎ
丈「………はい。」

●焼肉をあーんさせあいっこする二人
大橋「はいあーん。あーーー!」
丈「口がでかい」
大橋「あ゛あ゛〜〜!!」
丈「いやっ、ふふ、うるさいなぁ!犬か!wwwふふっ」
大橋「www」
丈「はい、じゃあこれね。タレか…塩どっちがいい?」
大橋「塩!……とおもったけど、焼肉のタレ」
丈「じゃあタレぇ?」
大橋「うん」
丈「はい!いくよ?あ〜〜(って)して?」
大橋「あ〜〜〜!!」
丈「もううるさいなぁ……はい、あーーーん」
大橋「あーーん!!(モグモグ)んんん〜〜!んん〜〜〜!!弾力あってねぇ(モグモグ)飛鳥の愛情を感じる(モグモグ)」
丈「いやいや………」
(逆パターンもやる二人)
丈「はい。ちょーだいじゃあ。はい」
大橋「はい、あーーーん!」
丈「あ〜」
大橋「いやもっと口開けて?もっと!あ゛あ゛〜〜って!」
丈「あ〜〜〜!!!」
大橋「はいもっと!もっと!」
丈「あ゛あ゛〜〜!!!」
大橋「はい一時停止。はい、あ〜〜〜〜〜〜」←全然食べさせてあげない大橋くん
丈「っ、早く入れてや」
大橋「なにぃ?」
丈「………なあ」←半笑い
大橋「なんでなん?w」←半笑い
丈「なあ……もういいから!早く!」
大橋「えっ……ちょっと面白かったやろ?wニヤニヤしてるやん今」
丈「面白くない。早く入れて」
大橋「はいあ〜〜〜ん!!」

●愛してるゲーム
丈「愛してるゲームってどんなんやっけ」
大橋「あの…愛してるって言って、ニヤってしたら負けなやつ」
丈「…………。いや、」←戸惑ってる
大橋「なんでそんなニヤニヤしてんのもう負けやで今ぁ!」
丈「してないし、してないし!」
大橋「いま俺の“愛してる”でいま…ニヤッとしたやろ、絶対したやろ」
丈「してない」
(中略)
大橋「やる?」
丈「いいよ」
大橋「…どっちから?w」
丈「………ふふっ」
大橋「飛鳥からやって。じゃあ」
丈「ふふっ……俺からぁ?」
大橋「愛してる、ちゃんと気持ちこめてな!言うだけじゃあかんからな!姫ピメにも伝わる気持ちで!」
丈「分かった。分かった。いきまーす、俺からいきまーーーす。………愛してる」
大橋「ありがと♡」
丈「ブッwwwwww」
大橋「いや負けやでふら!!!負けやで!!」
丈「ちがうってかなた…ww返事はなしやて!」
大橋「返事……返事してなんぼやでこれ!」
丈「聞いてない聞いてない。返事ありバージョンは聞いてない」
大橋「えっそういうゲームやんねこれぇ?」
丈「ちゃう…ええ??ほんまにこれ?返事あるん?」
(中略)
丈「分かったじゃあ正式なルール、返事ありバージョンでいこう!」
大橋「もう一回やんの?ならもう一回飛鳥いうて?」
丈「はい。……………ふふっっw」
大橋「なんで言う前にニヤニヤしてんのそんなにwまだ始まってないからいいけどww」
丈「まだ始まってないよ!俺がスタートって言ったらスタートやねん。スーーー………ス…………スタート。……愛してる」
大橋「ありがと」
丈「……」
大橋「…言って?言って?……えっ俺が言うの、次?」
丈「…そうやろ。」
大橋「あっそっか。愛してる」
丈「……ありがとぅ。愛してる…」
大橋「鼻息あらない?wなんでそんなニヤニヤしてるん?負けんで負けんで!」←煽り
丈「鼻が……鼻が詰まってんねん!」
大橋「あっ鼻詰まってんの?」
丈「急に鼻つまりだした!」
大橋「あっそうなんやぁ〜。ありがと!…………飛鳥。愛してる。」
丈「……ぁりがとう。ぁぃしてる………っww」←マジ照れ
大橋「ハハハハハ!!!!はい負けー!!!負けー!!!負け負け負けー!!」
丈「まぁまぁまぁまぁ………」
大橋「なんでそんな見つめて笑ったん、今」
丈「見つめてないし」
大橋「えっ?待ってぇ?実は俺のこと好き?」
丈「いやもう好きじゃないし」

●飛鳥配信の「浮気すんなよ」のセリフについて(姫ピメからの意見)
大橋「最後にふいに言われる、“浮気すんなよ”(とんでもないダミ声)がすごいイケボでかっこよすぎる!って」
丈「いや全然内容が入れへん。全然……ガキ大将感半端ないねんけど」
大橋「ふふっ……ほなイケボでちょっと言ってみてぇ?浮気すんなよって」
丈「じゃあ俺が言ったあと、かなた言ってな?俺が言ったこと」
大橋「おっけ。真似したらいいねんな?」
丈「そう。真似してな?ちゃんと」
大橋「うんちゃーーんと真似する!」
丈「いくで。……浮気すんなよ?(イケボ)」
大橋「浮気すんなよ?(ダミ声)」
丈「全然ちゃうやろ」
大橋「wwwwww全然ちがう〜??」
丈「姫たち!全然違うよね??」
大橋「いやめっちゃかっこよかったぁ飛鳥。今の。ちょっもっかい言ってぇ?俺の言葉が邪魔やったわ。一人で言ってみて?」
丈「………。浮気すんなよ?(イケボ)」
大橋「うん!(女声)」
丈「………誰?w」
大橋「ハハハハハ!!」

●愛してるゲームを思い出してニヤつく飛鳥くん
大橋「じゃあバイバーイって言ったら(曲が)かかるようにするか?」
丈「………(ニヤニヤ)」
大橋「なになに……っふふ、なんでそんなニヤニヤすんのぉ?」
丈「いやまぁさっきのその…。愛してるゲーム一瞬思い出しちゃって……www」←照れてる
大橋「ハッハハハ!そんなニヤニヤすんのぉ?おぉぉぉ〜〜?」←照れてる丈くんにゲロ甘対応な大橋くん
丈「………」
大橋「なんでそんな…っニヤニヤしてんのぉ〜?なんでなぁん??」
丈「いや………はい」←無理やり話終わらせた丈くん

2021/3/14
●3択の心理テスト(人との付き合い方が分かる診断)
丈「じゃあ俺は…2」
大橋「『馴染みのある老舗の飴』?あっなるほどねぇ…。いや……。あすからしいわ」
丈「…やっぱ俺3にしよかな」←嫌な予感を察知した丈くん
大橋「いや2!2!2にしよ?」
(中略)
大橋「2選んでくれた人はぁ、甘えベタで、つい意地を張ってしまうタイプ。まあ飛鳥やね」
丈「いや俺1(=ほどよい距離感で人と付き合えるタイプ)やったわ…」
大橋「ついつい意地を張ってしまったりする甘えベタで本心を伝えるのが苦手なタイプ」
丈「1やわ」
大橋「相手を安心させるために、たまには、あ!ま!え!て!みることも必要やと思います!」
丈「ああ〜俺1やったわ」
大橋「2やで。絶対2やでこれ」
丈「いや1やったわぁ」

2021/5/13(苺谷星空くん誕生日会)
●かなたのここが好きベスト3のコーナーで照れる大橋くん
丈「①ポジティブ②面白い③いろんな姫ピメのことを考えてくれて優しい言葉をかけてくれるところ!……どうですか?言われて」
大橋「おお〜!!まぁまぁ…自分の中に?それを秘めてるってことは…すごいことやな」
丈「ふふっ……どんなコメント?って(姫ピメに)言われてんで」
(中略)
丈「①飛鳥くんに甘々で大好きすぎるところ」
大橋「わぁ〜」
丈「②お料理や家事がとーっても上手なところ」
大橋「わぁ〜」
丈「③愛情いっぱいで全ての人に優しくできるところ」
大橋「わぁ〜〜」
丈「ふふっ、なにその“わぁ〜”って」
大橋「ふっwww………まぁまぁまぁ…その3つ…?自分の中に秘めてるってことは…すごいことやな」←照れてる
丈「ハァーー…2度同じコメント!w」
大橋「………ふっ」
丈「……。いやちょっと照れてるやん。かなた」←嬉しそう
大橋「なにぃ?」
丈「照れてるやん」
大橋「照れてないっすよ」
丈「いや…wキレてないですよみたいに言わんといて?ww」
大橋「ハハハハ!」

●「苺ちゃんの誕生日だから、飛鳥に言わせたいこと」のコーナー
大橋「はしさんから頂きました。『かなた。1回しか言わんで。大好き』はいこれ。」
丈「……。えっ?」
大橋「聞いてた?」
丈「1回しか言わんで、って言えばいいってこと?w」
大橋「『かなた。1回しか言わんで。大好き』」
丈「えっそれ3つとも言うの?」
大橋「これ3つとも言う」
丈「………。ヤです」
大橋「……。いやいや嫌とかない。俺の誕生日やから。俺が主役やから今日。絶対やから。俺が絶対やねん今日」←畳み掛ける大橋くん
丈「やっば。ジャイアンやん」
大橋「いくで?せーの!はい!」
丈「……かなた?」
大橋「ん?」
丈「1回しか言わんで?」
大橋「うん」
丈「………大好きやで」
大橋「俺も♡」
丈「……っ、ちょっと待って?」←照れてる
大橋「フゥ〜〜〜!!!!」←クソデカボイス
丈「ちょっと待って?“ん?”とかなしやから!」

2021/5/27(すごろく大会)
●すごろくのマス通り、愛してるを言わせたい大橋くん
丈「このマスなに?え〜、『次の番まで語尾を愛してるにする』」
大橋「(拍手)」
丈「…………」
大橋「もう今からな。せーのっ、はいっ!はい!……なぁ。かなた、って今呼んでみて?」
丈「………かなた、って言えばいいんやろぉ?愛してるぅ?」
大橋「………。かなた、だけ一回言って」
丈「……かなた、って一回だけ言えばいいってことぉ?愛してるぅ?」
大橋「………。」
丈「………。絶対それは言わへん」
大橋「ははははは!!」
丈「って俺は思ってる。愛してるぅ?」
大橋「なんで、ちゃう、愛してるの後にはてな付いてるからちゃんと愛してるって言い切って?ちゃんと。愛してるぅ?じゃなくて、愛してる。」
丈「言い切りまーす。愛してる」
大橋「おお〜いいよいいよいいよ!……で誰のこと好きなん?」
丈「……だれの…ことが好きかって俺が今から答えるの?愛してる」
大橋「うん。誰のこと愛してんの?」
丈「やっぱり…姫ピメ。愛してる」
大橋「うぇぇ〜い!……で?」
丈「…で?……で?ってなに?」
大橋「もう一人もう一人」
丈「それはぁ、ここではぁ、言えない。愛してる」
大橋「おおぉぉ〜…………。言えない人ってことね?」
丈「そう。愛してる」
大橋「おおぉぉ〜〜〜!!俺?俺?俺?俺やな?」
丈「違う」
大橋「絶対俺やな?」
丈「違うよ?愛してる」
大橋「あとで言ってくれる?愛してるくれる?」
丈「言わない。愛してる。もうええねん愛してる」

2021/6/6(すごろく大会反省会)
●愛してるゲーム1
大橋「じゃあ飛鳥からいく?飛鳥から俺に愛してるって。で、愛してる言う前に付け加えてもいい。こんなところが愛してる、めちゃくちゃ愛してる。って」
丈「じゃあ絶対、愛してるは言わないとあかんってこと?」←愛してるゲームをやったことがあるのにその記憶がない丈くん
大橋「そう。だから“愛してるゲーム”って言うねん」
丈「??ちょっと待って分からへん。一回練習しよ?」
大橋「いいよ。一回言ってみて?」
丈「愛してる」
大橋「(食い気味に)もう一回」
丈「……はやない?」
大橋「もーういっかい。」
丈「愛してる」
大橋「もっと強く」
丈「強く?……なんなんそれ…っwww」
大橋「あっwwwハハ!はい負け〜!」
〜愛してるゲーム本番〜
丈「じゃあいきます。よーいスタート。…………ふふっwwwちょっとストップストップストップ」
大橋「なになになに?」
丈「まだ始まってない。まだ始まってない。まだ言ってないもん」
大橋「なんでそんな…目見た瞬間ニヤッとしたん?」
丈「まだセーフやんな姫?まだ俺言ってない。『アウト』じゃないwwまだまだ。俺言ってないもんwww」
大橋「まだまだまだ…。俺愛してるを聞いてないから」
丈「そうそうそう……『弱っ』ってwww」
大橋「ハハハハwww」
丈「『アウト』『アウト』『ギリセーフ』」←コメントを読み上げる丈くん
大橋「セーフよね?セーフよね?セーフじゃないと俺…、愛してるって(飛鳥から)言われへんから」←どうしても愛してるを言われたい大橋くん
丈「アウトでいいよじゃあ!アウトでいい!はいこのゲームおーーわりっ!www」
大橋「はいみんなセーフ言うてる」
丈「アウトやって!アウトやって!」
大橋「アウトかセーフ……多数決とる?」
丈「投票する?」
〜投票した結果、セーフが多数〜
丈「よーいスタートって言って?」
大橋「……。ちょっと(飛鳥が)こっち見てからよーいスタート言うわ」
丈「……はい」
大橋「(半笑いで)はい。よーいスタート」
丈「愛してる」
大橋「もう一回」
丈「愛してる」
大橋「もっと可愛く」
丈「チッ(舌打ち)……アイシテル♡」
大橋「もっとかっこよくセリフを言いながら。(俺の)好きなところ」
丈「……その笑顔……愛してる」←照れてる
大橋「知ってる。もう一回」←Sすぎ
丈「その笑顔ぉ、愛してる!」←耐えられなくてふざけ始めた丈くん
大橋「……もっと言葉変えて。もーーーいっかい…強く」
丈「めちゃくちゃ!愛してる!」
大橋「…感情こめて?」
丈「愛してるぞー!!!!」←ヤケクソな丈くん
大橋「もっと。………もっと。自分の限界まで愛してる言って」←本気の愛してるを引き出そうとする大橋くん
丈「愛してる〜♪」
大橋「もっと」
丈「愛してる♪愛してる♪」←完全にふざけ始めた丈くん
〜結局丈くんが負け〜
丈「愛してるゲームおかしいわ」
大橋「いやこういうゲーム」
丈「いや…不利。俺……(愛してるを)言ってるだけやもん」
大橋「しゃーない」
丈「かなた言ってへんやん」
大橋「だって…飛鳥の番やから」
丈「俺のターンやったん?じゃあ次かなたのターンな?」
大橋「俺のターンいくの?ちょっと時間的にあれやから次(のコーナー)いこか」
丈「おかしいおかしいおかしい!!!!!せこ!!せこ!!!!次いくん?!」
大橋「次いくよそりゃ」
丈「いやまじかよこれ…………」←まじで不服そうな丈くん

●愛してるゲーム2(愛してるゲームをどうしてもやってほしい丈くん)
丈「あっ姫ピメからたくさんのコメント。えーっと。かなたくん愛してるゲームちゃんとやってください、やってください、やってください」←絶対嘘
大橋「書いてない書いてない」
丈「かなたくん愛してるゲームやってかなたくん愛してるゲームやって……もうそれしか書いてない」
(中略)
丈「いやおかしい。かなたやってないもん。やってや。俺だけずっとやったのせこいもん」
大橋「ほなちょっとだけ。………でも待って待って!」
丈「なに?」
大橋「ダーク星空が、俺を呼べ、やって。愛してるを言わせろやって」※ダーク星空=イケボな星空くん
丈「(食い気味に)かなた待って?待って!待って!そのまま、動かんといて?」←唐突
大橋「なになになに?動いてない」
丈「そのまま、動かんといて」
大橋「動いてない。なに?」
丈「こっち来て?」
大橋「なに?」
丈「こっち来て?」
大橋「なに?待って?………青タン触らんで?www俺、青タンできてんねん!!触らんといて?www」
丈「なんか…www」
大橋「なんでそんな青タン触ろうとしてんのあぶな!」
丈「宇宙人おる宇宙人おる」
大橋「宇宙人じゃないこれ青タン!青タンやねん!」
丈「(青タンを押す丈くん)」
大橋「いたっっっっ!!痛ーーっ!!!wwwほんまにあかんでぇそんなことしたらぁ!!wwwwww」
丈「………そんな俺も?」
大橋「wwwっ、愛してる」
丈「………聞こえへん」
大橋「ちょお待ってwww俺に言わせようとしてるwww」
丈「ダーク星空さぁーん!ダーク星空さん!あれ全然おらんなぁ!あっこんなところにインターホン(=青タン)ある!」
大橋「www」
丈「ピンポーン!!ピンポーン!!(青タンを押しまくる丈くん)」
大橋「っっww………なに?」←ダーク星空のキャラに切り替えた大橋くん
丈「愛してるゲーム今やってるんですけどぉ、やってもらっていいですか?」
大橋「しゃーなしやで…」
〜愛してるゲーム〜
大橋「飛鳥、愛してる」←イケボ
丈「……。聞こえへん」←もう負けそう
大橋「飛鳥…めちゃくちゃ愛してる」
丈「…どのくらい?」
大橋「地球一周回ってもぉ、足りへんぐらい、愛してる」
丈「具体的に?」
大橋「ちゅーしたいぐらい愛してる」←ヤバイ大橋くん
丈「………。ちょっとそれはあれやなぁ………、あんまり、よろしくないな……なんかもうちょっと例えてほしい…」←戸惑う丈くん
大橋「俺がいつも食べる量ぐらい愛してる」
丈「どのぐらい食べるん?」
大橋「いっぱい。愛してる」
丈「…もっと愛してるを強く」
大橋「愛してる!お前だけを愛してる!」←ふざけ始めた大橋くん
丈「ミュージカル調に」←乗っかって大喜利を仕掛け始める丈くん
大橋「あいしてる〜〜〜♪」
〜結局大喜利になってしまい丈くんが負け〜
丈「いやもうダーク星空先輩はすごかった!ボキャブラリーというか…ほんまにすごかった!」
大橋「あっほんまにぃ?よかったぁ!でも……ピンポンとかしてたしなぁ〜。ちょっと飛鳥の写真Twitterにあげよ」
丈「ん?」
大橋「ん?」
丈「ん?じゃないから」
大橋「Twitterにあげよ。絶対…絶対あげたんねん」
丈「ふふっ、寝てる間青タンめっちゃ押したんねん」
大橋「嫌や〜……ピンポン押さんで?」
丈「青タンダッシュしたんねん」
大橋「ハハハハハwwwなにそれwww」
丈「プチッて押して走って、プチッて押して走って」
大橋「wwwwww絶対起きへんわ俺www」

2021/10/3(あすかな配信終了のお知らせ会)
●突然爆笑する大橋くん
大橋「……………」
丈「なんか…あるやん…ww」
大橋「…………っ、アッハハハwwwハハハハハハwww」←爆笑しすぎて息出来てない大橋くん
丈「……っ」←笑いすぎて声が出ない丈くん
大橋「やばぁい待ってwww涙出た…ハハハハハwwwwwwちょっとなんでそんな笑うんよwwwwww」←楽しそう
丈「っかなたw」
大橋「なにぃ?www」
丈「今のはちゃんと説明したほうがいいと思う」
大橋「wwwwwwやばい涙出たぁwww」
丈「ごめんね姫たち……これはほんまに…wwちゃんっと説明したほうがいいと思う」
大橋「『置いてかないで』やってww」
丈「こっれはほんまに姫たちごめん。ほんまにごめん。あの……かな、たが……www」
大橋「うんwwwふふふふwww」
丈「トランペット吹き出してん」
大橋「ふふっ、そう、おっ…お腹、ぐるぐるって鳴るんじゃなくてぇ、お腹…キュウ〜〜って鳴ってwwwww」
丈「絶妙に聞こえへん音で」
大橋「えっ(ピメたち)聞こえたぁ?ww」
丈「そう…トランペットを吹いたのよw」
大橋「ふっ……wwwふっ…www」←一生ツボってる大橋くん

2021/10/12
●秋の味覚(さつまいも)を食べるコーナー1
〜紅はるか試食〜
丈「ちゃんと真ん中で割ってな?」
丈「ちょっとストップ。ちょっとストップ!」
大橋「なになにぃ?」
丈「ちょっと審議」
大橋「なになにぃ?」
丈「えーっと?まだ食べてないって言ったよな?かなた」
大橋「んにゃ?」
丈「ふふっ、いや、“んにゃ?”じゃなくてw」
大橋「ハハハハ!」
丈「かなた…まだ食べてないって言ったよな?なあ。」
大橋「……うん。なに?こっち食べてないやんふら。こっち食べてない」
丈「せやで、下の方は食べてない。上の方は完っ全に……食べたやんな?」
大橋「ちょっとめくれてる?ww」
丈「めくれてるw歯型がついてる!歯型がついてる!」
大橋「なになになに?」
丈「かなた食べたやろ」
大橋「食べてない」
丈「絶対食べた。どうりで戻ってくんのちょっと遅いなと思っててん」
大橋「ちゃうねんちゃうねん。チンできてるかなって。ちゃんと」
丈「温かいかどうかって?」
大橋「そうそうそう。温かくしたいやん。だから始まる前にしてきてん」
丈「いやそれはさぁ、いつもやってる爪楊枝とかでさ、やったりしたらいいやん。」
(中略)
大橋「(食べたの)くぼさん(あすかなの周りの人)かもしれんし。くぼさんよう食べるから。最近芋めっちゃ食ってんねん。なぁくぼさん!」
丈「ちょっと待って。人のせいにしたらあかんで」
大橋「なぁくぼさん!」
丈「なぁ食べてんやろ?正直に言いなさい」
大橋「……。実は…食べてん」
丈「wwいや“実は…”じゃない。“ごめん食べてん”やねん」
大橋「ハハハハハ!」

●秋の味覚(さつまいも)を食べるコーナー2
〜ハロウィンスイート試食〜
丈「ハロウィンスイートってどんな感じなん?」
大橋「ちょっと甘みはあるけど、紅はるかよりかはちょっとあっさりめ?こっちはさっぱりした甘さ」
(中略)
大橋「見て見て見てぇ。形もちゃうのよ」
丈「あっほんまや。さっきは普通の……?………。かなた?」
大橋「……ふふっ」
丈「かなた?これはどういうこと?なぁ」
大橋「wwwなに?」
丈「いやいや……食べてない?」
大橋「………。うん」
丈「食べてないねんな?まず形は全然違うね。さっきは長細かったけどこれちょっと…」
大橋「ごついやろ?」
丈「ごつめやなぁ。……でなんか上の方だけ完全に…皮が……もう無いねんけど。食べた?」
大橋「……ん?」
丈「ん?」
大橋「………」
丈「どうりでさっき、どんな味?って聞いたらすっごいなんか力説してたけど。食べた?」
大橋「ちゃうねん。あの、甘みがあって、ホクホクって感じ。わかる?紅はるかはねっとりした感じで。やけどこっちはどちらかというとホクホクのほうが近いかなって。どっちもねっとりしてるけどぉ…ホクホクのほうが近いかなって」
丈「ほお〜……食べた人の感想やな」
大橋「んん?……蜜がすごい…でも甘みがある。」
丈「だから食べた人の感想やねんそれ」

 

 

 

大橋くん演じる星空くんは割と本人に近いキャラクターでやってる分、丈くんは完全に王道キャラクターとして飛鳥くんを演じているので二人のギャップがすごい。

個人的には、大橋くんが丈くんに「かわいい〜」って言いまくってるのがツボ。おそらく、丈くんは飛鳥くん(優等生キャラ)を演じている間、あまり強く反抗できない?それをわかっているからこそ、面白がって「かわいい」を連呼しているのかなと思います(笑)ただそのおかげで丈くんも「かわいい」を言われ慣れていったのかも?と思うので大橋くんバンザイ。

あとあーん(食べさせあいっこ)などを強要されても、キャラクターを守るべくあまり全力で抵抗できない&押しに弱い ので普通にやらされてる丈くんもかわいい。やはり大橋くんが一枚上手。

 


逆に星空くんがちょっとトンチンカンなことを言ったとき、普段の丈くんならとことんイジり倒しそうですが、海堂飛鳥くんのキャラクター的にそこまでイジり倒せないため、そんなに深堀りしなかったり。結構ゆるくてあまーい時間が流れてたりする。

 


ここに書ききれなかったけど、お互いの誕生日会の最後に手紙を読むんですが、その手紙もめっちゃ素晴らしく丈橋!!

キャラクターを守りつつお互いへの気持ちをちゃんと文字にして読んでるあすかなが存在します。あすかなを通して丈橋を感じる。手紙、最高。

 


丈くんがお誕生日会で読む手紙は、海堂飛鳥→苺谷星空への手紙にみせかけた藤原丈一郎大橋和也への手紙でしかない。まあちゃんとキャラクターとしての文章ではあるんですが、愛が溢れてて好き。

多分普段言えないことを飛鳥のキャラクターを借りて書いたんだろうなと思うと、いじらしくて仕方ない。大橋くんも手紙の内容に感動してるのがエモいし、素直に“嬉しい”“ありがとう”がいっぱい溢れたお手数を返すのもすごい。大橋くんには敵わない。

 

あすかな、最高~~~!!!